stncの日常

主にDIYや車・バイク・日常・レビュー系の雑記ブログを中心に日々書いていきたいと思っています!

ヘッドライトプロジェクター化のやり方について【DIY】

よくネット・雑誌で見るシグナスXのプロジェクター化←
見た目がかなり好みだったので自分も真似て作ってみました٩( 'ω' )و

▼材料

・プロジェクター本体(直径12cm 長さ17cm)
※汎用タイプの物を購入!!
・テープLED 赤(デビルアイにするなら)
・ブチル系orシリコンシーラント
・耐熱塗料ブラック

↓ちなみにこんな奴を購入!!


▼準備する工具

・ヒートガンorドライヤー
・ドリル
・ニッパー等

〜作り方について〜

①まずはヒートガン/ドライヤーでから割り作業
※かなり温めて一気にガバッと外しましょう!
写真はありません(´;ω;`)

②ヘッドライトにプロジェクターをインストールする際上下のリフレクターが接触するので当たる部分をカット!

③内部もブラックが良かったのでメッキ部分を足付けしたい耐熱塗装でブラックに塗ります!!

④塗り込んだら乾燥後にブチルゴムを撤去し新品の物を注入後に殻を閉じます!!

☆デビルアイ(エンジェルアイ)使用にする場合

・プロジェクターをバラして遮光板に塗装する

・内部にLEDを仕込み光らせる





意外とやったら簡単なのでぜひ!
但し、インナーの塗装は光量の低下にも繋がりますし、ドレスアップ目的の方のみでお願い致します。