stncの日常

主にDIYや車・バイク・日常・レビュー系の雑記ブログを中心に日々書いていきたいと思っています!

【悲報】移動式オービスの普及でどこでもスピード違反を取締【太陽拳】

以前から話題になっていた移動式オービス

ついに魔の手が伸びてきましたw

最近私の近くでも取り締まりをしている所を見かけた方がちらほらと出てきたんです!!

飛ばさなければいいんですけどね(*´-`)←

オービスってなに?

自動速度違反取締装置(じどうそくどいはんとりしまりそうち)は、アメリカのボーイング社で開発された、道路を走行する車両の速度違反を自動的に取り締まる装置である。

f:id:stnc01:20190704225225j:plain

・今光ったかも・・・
・光ったかわからない・・・

安心してください。

太陽拳を食らったの?ってくらいの明るいオレンジが光りますww

□移動式オービスとは

持ち運びできる装置は、三脚の上にレーダーやカメラなどを収めた測定部がある。
高さ約1メートルで本体の重さは約8キロ。バッテリーで約10時間動かせるが、盗難や破損を防ぐため無人にはしない。

f:id:stnc01:20190704225836j:plain

通常の設置型オービスは予告看板が2箇所あるのに対して予告なしもあるのだとか・・・
※本当かわかりません

今発売されているレーダー探知機なら移動オービスも対応とのことで現在購入を考えている感じです←
遠方に旅行に行って捕まるのも辛いですもんねw

www.e-comtec.co.jp