stncの日常

主にDIYや車・バイク・日常・レビュー系の雑記ブログを中心に日々書いていきたいと思っています!

【結婚式】ファーストバイトをDIYで作ってみた注射器スプーン作成【完成まで】

もうすぐやってくる結婚式!

そうなんですよ・・・あと1ヶ月なんです(´;ω;`)

今日はまだ決めていないファーストバイトのスプーンを自作でもしようかなーと思い作って見ました!!

やっと出来ました・・・

 

▼コンセプト

・二人に関係のあるもの

・見る人が楽しめる

・低価格

 

 嫁が看護師ということでそれに関係した、注射器スプーンにしようかと思い近所のビバホームに行ってきました!!

 

☆必要なもの

・プチプチロール(約1m幅)

・発泡系の芯

・ビニールテープ黒

・テーブルマット透明

・クリアファイル20枚

サランラップの芯

・セロハンテープ(透明テープでもおk)

・ライオンボード5mm.1.5mm

 

上記を買っていざ作業開始!!

所々画像を撮る暇がなく、ざっくり言葉で説明します!!

 

①発泡系の芯の上に購入したプチプチを巻く

f:id:stnc01:20190607185003j:image

②注射器の大きさを決めたところで取っ手部をつけるのにプチプチをカット

f:id:stnc01:20190607185007j:image

③テーブルマットを巻きつけ先端に黒ビニールで補強

f:id:stnc01:20190607184856j:image

④クリアファイルに黒ビニールテープでメモリの作成

f:id:stnc01:20190607185024j:image

⑤文字は油性マジックでOK

⑥クリアファイルを巻きつけ透明テープで固定

⑦ライオンボードで取っ手を大・小の2個作る

※1つは丸型、もう1つはa4より大きい長方形

⑧大を取り付け後、カットしたプチプチを巻き上にクリアファイルに白ガムテープをつけた物を固定

⑨ラストに丸型ライオンボードを取り付け

⑩最後に先端に発泡の芯にサランラップの芯をつけそこにライオンボード1.5mmを巻きつけクリアファイルを外側につけて完成!

 

しゃもじは100均ダイソーのものを使用しました!

一番大変なところが取って部分、注射器の先端部分が特に難しかったです、、

 

f:id:stnc01:20190623220718j:image

f:id:stnc01:20190623220907j:image

f:id:stnc01:20190623220912j:image

 

めっちゃざっくり書きましたが写真があまりなくてすみません(´;ω;`)

もし分かりづらいところがあればコメントも気軽にお願いします!

なるべく早めに返信させて頂きます٩( 'ω' )و